花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

あんたらどんだけネガキャン思考なのと思った出来事

あんたらどんだけネガキャン思考なのと思った出来事です。



先日13日ぶりに東京の感染者が100人を割るという少しはポジティブな記事が出ていました。コロナ関連の記事はほぼ9割型ネガティブな記事なのでこういうポジティブな記事は非常に少ない。


こういう記事は気が緩んでしまうから出すな見たいなコメントをわりと見かけた。
あとPCR検査数がそもそも少ないから当てにならないとかね。
自分が思っている以上にもっと自粛すべしと思っている人が多いのだなあと思う。
個人的にはPCR検査が少ない件はある程度しかたがないと思っている。
PCRで陽性な患者数がどうこうより重症患者数の総数の推移が重要だと思っているがそれ報道するマスコミは見たこと無い。
マスコミがが報道するのは新規感染者数と死亡者数、あと回復者数も報道しないよなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する