花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

感染症の専門家はぶっちゃけ経済の事は考えていない

感染症の専門家はぶっちゃけ経済のことは考えていません。



感染症の専門家はコロナの終息が使命なので経済に事に関しては全く眼中にありません。
なので専門家の人たちに意見を聞けば緊急事態宣言の解除は新規感染者が0人にならなければできないと言い出すかもしれない。
コロナと経済に折り合いをつけて判断するのが政治だと思っていたが自分の考える以上に日本の政治はコロナ寄りな気がしてきた。
コメント欄をみると一般人も経済のリスクに気が付いてきたようで全国一律の延長には反対意見が多くなってきた。
1月前までは危機感があったのはコロナで直接的な影響を受ける業種だけだったので肯定派が多数だったのがさずがに間接的な影響を受ける業種に人たちにも危機感が生まれてきたのだと思うなあ。



日本一高収入なキーエンスですら減益になるぐらいなんだから9割方の企業は業績悪くなるのは目に見えている。
さらに1月も延長したら経済のダメージは回復不可能なレベルまで悪化するかも。

×

非ログインユーザーとして返信する