花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

甲子園中止に思う事

甲子園中止に思う事です。



正直甲子園はほぼ見ていないし興味が無いのでぶっちゃけどうでもいいのですが無観客で開催すればいいのにとは思う。


これまで、日本高野連は無観客での開催なども視野に入れて慎重に検討を進めてきた。しかし、緊急事態宣言が14日に39県で解除されても多くの学校は休校の状態。準備期間が十分に確保できない上、8月上旬までに代表校がそろうのは困難で、宿泊、長距離移動による感染リスクが高まることも懸念されていた。


なんか球児の感染リスクを心配しているような説明だが、これは建前。
高野連の年寄連中がもし感染者が出たらマスコミや世間に叩かれて辞任になるのが嫌なだけだろう。
ただ単に自分達が責任を取りたくないという保身が本音だから嫌になる。


甲子園に限らずこういう年寄連中の下らない保身のお陰で多くのイベントが中止になって多くの若者にしわ寄せが行くのは如何な物かと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する