花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

毎日資産額を確認するのもどうかと思う

毎日資産額を確認するのもどうかと思う。


試算額に無頓着で収入と支出すらまったく把握していな人は問題外だが、毎日のように資産額を確認して幾ら上がった下がったとブログに書いている人がいるけど正直他に書くことないから書いてるのかもしれないがタイトルだけで基本は見ないようにしている。


中に年に1回や不定期に確認する人もいるけど一番多いのは月1回じゃないかあな。
セミリタイア済みなら年1回でも良いと思うけど。
自分はリタイア前からの習慣で月1回確認している、週1回もちょっと多いなあと思うけど毎日は流石にやりすぎだろうと思う。


確信犯的に大きく下げた時に記事書くとアクセス増えるのを期待してるのかもしれない。
心配性で毎日確認しているだろうと思うような人もいる、あきらかにメンタルやられてるなあと思う人もいるのでリスク資産割合が多い人は相場環境が悪い時は毎日確認するのは止めた方が良いと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する