花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

こういうアホな客がいるからコンビニ本部は儲かる

こういうアホな客がいるからコンビニ本部は儲かると思った記事



自宅の冷蔵庫に、未開封のカップ。なんと違和感がある光景だろうか。しかし、ツイッターには、こんな声も出ている。


冷蔵庫に氷いれていたらその内溶けてしまうのでせめて冷凍庫に入れろよ。
その前に家で飲むならロックアイス買えよと思うけどなあ。
ロックアイスならコーヒーの氷の3割程度の値段で買える。
外で飲むなら判らなくもないけど氷と飲み物買ってたら店で飲むのと変わらないぐらいの値段になるのでなんだかなあと思うけどね。
氷だけなら原価30円ぐらいなのでコンビニのもうけが多くなる、コーヒーの原価は25円ぐらいらしいけど、コーヒー淹れなくてジュース等買えば更にコンビニは儲かるなあ。


それと、驚いたことにアイスコーヒーの氷は意外と溶けないのだ(もちろん真夏の野外であれば別かもしれないが...)


アイスコーヒー用の氷が溶けにくいわけじゃなくて大きなロックアイスは溶けにくいだろう。


自分はドライブ中にコンビニのコーヒーわりとよく飲むけどね、特に夏はアイスをよく飲む、特にセブンのアイスは去年ぐらいからかなり旨くなった気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する