花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

浄水器を買い替えた

浄水器を買い替えました。


https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/4960685892252/?s-id=ph_pc_itemname


買ったのは今使ってるトレビーノのカートリッジかがそのまま使えるの同じトレビーノを買った。
今まで使っていたのは大分前から本体がもうダメで切り替えがズムーズでなかった。
たぶん中を洗浄した時にパッキンがダメになったのでシャワーが全くシャワーにならずダマシダマシ使っていたがもうダメだと思い本体ごと買い替えた。
買い替えたらまったく問題なく使えるようになった、カートリッジはまだ使えそうなのでそのまま使っている。
このカートリッジだけど600リットル用なので1日10リットルで60日ほど使える計算だが自分の場合見た目もあるけど塩素が除去できないくなった段階で交換している。
概ね1年程度か、かなり黒くなっっても塩素は除去できるので推奨で交換するのはもったいない。
以前塩素試験薬も買ったのでこれで色が黄色に変わるようだと交換時期だ。

×

非ログインユーザーとして返信する