花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

新規感染者がずいぶん増えたが重症者数はかなり減った

新規感染者がずいぶん増えたが重症者数はかなり減っています。


7月3日現在
現感染者 1256人
うち重症者 33人
重症化率 2.6%


日本人の重症化率は今までの傾向だと全年齢で6~7%程度でした。
これは新規感染者が100人居ると重症者が6,7人は出る計算になります。
6月下旬1日の感染者が100人を超えて連日100人越えの状況だが重症者に関してはほぼ増えていないどころか確実に減ってきている。


重症者数をマスコミが一切報道しないので多くの人達は新規感染者が増えるとこれは大変だ再度緊急事態宣言を出すべきな考えの人が多くなってきた。
個人的にはまだ重症者が増加傾向にない現状は特に規制すべきではないと思う。
まあキャバやホストは休業して欲しいけど。


重症者が増えていない要因


1、新規感染者の内20代、30代の感染者が多い。
40歳以下の人は重症化し難い事が分かっている。


2、気温が高くなるとコロナは重症化し難くなる。
これは自分の仮設だが感染率が極端に高いシンガポールが致死率が極端に低い事からも有りえそうな気がしてきた。
世界的にも新規感染者は減る気配が無いが新規死亡者は実は減ってきている。

×

非ログインユーザーとして返信する