花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

マイナポイントを楽天カードにしようとしたがクソ仕様で断念

マイナポイントを楽天カードにしようとしたがクソ仕様で断念しました。


https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_search/service/MP0000056/


マイナポイントを楽天カードにようとセブンイオレブンのコピー機から申し込みしようとしたら楽天カード無いんだよね。
なんでかと調べたら楽天カードはスマホ登録のみのクソ仕様だった。
自分のスマホはNFCが無いので対象外なんだよね、PCもカードリーダーがないからできないし。


もう楽天カードは諦めて他の方法を思案している。


案1、WAON
イオンは市内にあるが少し遠いのであまり行かないからnanacoと同じく使い道が少ない。2,000ポイントが付くのは魅力。


案2、nanaco 
nanacoは使えるスーパーが近所に無いのであまり使い道が無いので正直微妙なんだよね、セブンもコーヒーぐらいしか買わないし。
実家の近くではわりと使える店があるのは良いけど。


案3、PayPay
使える場所が多いのは良いがポイントUPは抽選で今一つ。


今の所はWAON優勢だがまだ2月ちかくあるので今後もっと良いキャンペーンが出るかもしれないので静観しようと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する