花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

マスコミが報道しないコロナ重症者数はどうなった?

マスコミが報道しないコロナ重症者数はどうなった?です。
ヤフーもコロナのトップページで重症者数を入れとけよと思うけどなあ。



東京都内で連日200人越え、国内でも300人越えで第2波だとマスコミが煽りまくり、感染者数し見ていない一般人も心配し過ぎているのもなんだかなあと思う。


7月10日現在コロナの重症者数は前日比-7人と大幅に減って31人です。
重症者数31人は3月後半以降で最も少ない人である。
重症化率も過去最低の1.49%まで低下しました。
死亡人数は1人増なので少なくても6人は改善したことになる。
何か画期的な治療法が出てきたのか?


重症者数が減少している理由


1.都内の感染者の内30歳未満8割程度でその人達はほとんど重症化しない。


2.季節的要因で重症化し難い?


3.コロナの感染力が上がったが逆に毒性が下がった?


1は事実だが2、3は個人的な仮説なので科学的な根拠はありません。


最近都知事も都内の重症者数をコメントするようになったがマスコミが大きく報道しないから一般人は誰も知らない。


重症者数が大きく増加する事態になったら第2波かもしれないけど今の状況はあくまでも1波の残りかすみたいな物だと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する