花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

個人宅でウォーターサーバーなど贅沢過ぎる

個人宅でウォーターサーバーなど贅沢過ぎると思う。


サーバーのレンタル代無料などに釣られてウォーターサーバーを導入する個人宅もいるかと思うけど正直かなりぜいたく品なので高給取以外は止めた方が良い。


https://waterserver-mizu.com/low-cost/post-307


月に24リットリで電気代込みで約5,000円程度が相場のようだが1人暮らしでない限り月24リットリでは足りないだろうなあ、4人家族だと1万程度かかってもおかしく無い。
こういうのは固定費だし一度始めると止めにくいのでよほど余裕のある家庭以外導入すべきではないと思う。
まあセミリタイア界隈ではあまり見たことなのでマイナーだとは思うけどね。


ガスのTOKAIから電話でウォーターサーバーの売り込みがあったが速攻断った。

×

非ログインユーザーとして返信する