花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「3大効果が期待できる!最強の金持ち習慣」だって

「3大効果が期待できる!最強の金持ち習慣」だって



◆読書をすると寿命が延びる!?

ちなみに、一番寿命が延びそうな本のカテゴリは「小説」なんだそうな。


以前NHKの番組でAIが寿命と最も相関が高いのが図書館に行くだったので有りえそうだよなあ。ちなみに自分は小説はよく読む。


◆読書をすると収入が増える!?

「学歴が高いほど収入が高い」という話は有名ですが、「教育レベルが高いほど所得が多い」というデータもあります。この話の根拠は、テンプル大学による研究です。


これはどうかなあ?というレベルな気がするけどそもそも低収入属性だとあまり読書しなそうだからあながち間違いでもないかもしれないけどね。


◆読書をするとストレスが減る!?

ちなみに、今の心理学では「ストレスは貧乏のもと!」という話は有名でして。ストレスが溜まると衝動買いが増え、貧乏になりやすいのです。何かと軽視されがちですが、お金持ちになるうえで上手な息抜きは不可欠なのですよ。


まあこれもどうかなあと思うがストレス解消のための読書は悪くない。

×

非ログインユーザーとして返信する