花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

食べたい物を我慢してまでの節約はどうかと思う

食べたい物を我慢してまでの節約はどうかと思う。


人間食べたい物を食べたい時に食べた方が良いと思うような出来事がありました。
人間年取って病気になるといくら金が有っても食べたい物が食べられなくなります。
父親が大腸がんになって入院した事で少し自分の中で食に対する価値観が変わってきました。


暴飲暴食を推奨する訳ではないけど、お金に困っていないのに月食費1万円生活等は正直どうかと思う。
食に関心が無く腹が満たされれば良いのかもしれないけど、大方貧乏根性が抜けきらないで安い食材しか買えない体質なんだと思う。


自分の場合食費は外食費、嗜好品、含めて4万円なのでセミリタ界隈だと高い部類だが食材に関しては予算無視して何でも買っている訳でもない。
ある程度は我慢していたがこれからはもう少し予算を広げて好きな物を食べようと思う。


先日ある観光地で人気のある蕎麦屋に行きました、今までならたぶん一番安いざるそばだったが今回は少し奮発して鴨せいろにしてみた、値段の差は380円だったが旨かったのでまあこれで良かった思う。

×

非ログインユーザーとして返信する