花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

10月の家計簿と現役最後の忘年会を辞退

10月の家計簿です。


総額146066円


基本の13万円を超えましたがイベントのチケット代5日分24600円を引けば想定内なので問題無しだが、今月は東京日帰り旅行と北海道3泊旅行で大幅増の予定。


内訳
 家賃52300円
 食費26039円  外食が1回だったので安め、自分としてはほぼ限界
 通信費6798円
 光熱費7284円 水道代月だがまだシャワーなのでガス代がそれほどでもない
ガソリン、高速代他 9276円  高速代が少しかかったので高め
 日用品3104円 
 医療費3970円 使い捨てコンタクト購入で少し高め
 保険4520円  
その他7615円 
イベントチケット代 24600円


現役最後の忘年会ですが最初は行く気持ちだったのですが、金の問題というより大人数の忘年会が正直苦痛なので行くの止めました。
同じ課内だけだったらまだ行っても良いけど部長が1回に纏めたいから3課合同なので顔は知ってるけど話したことない人も多いので正直苦痛なんですよ。
仕事絡みでない内輪の忘年会は参加予定です。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する