花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

突っ込みどころは食費より家賃じゃないか

突っ込みどころは食費より家賃じゃないかと思った記事。



食費5万に対して高いという記事のようだがまあ確かに少し高いとは思うが個人的には家賃の方が高すぎると思う。
都会なら7.5万なんて普通かもしれないけど都会に住むならもう少し所得の高い仕事でないと割に合わないと思う。手取りの35%の家賃は高すぎると言わざるを得ない。
高くても30%までできれば25%以下に抑えるべきだよなあ。


まあ光熱費や通信費も総じて高いのである意味メタボ家計だよなあとは思うこの数字も正確な家計簿付けてないからたぶんザル家計簿だろうなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する