花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

人目を気にする人はセミリタイア向きでないと思う

人目を気にする人はセミリタイア向きでないと思う


とあるブログで人目が気になるので1人で外食できないというコメントを見かけました。
まあ外食はCP悪いので基本的にはしない方がベターなので良いのですが。
人目が気になるという一文が完全にセミリタイアには向いていないよなあと思う。
人目を気にするとどうしても他人と比較する思考になってしまう、これセミリタイアの大敵なので一番宜しくない。


自分ははほぼ人の目は気にしないので平日だろうが近所でドラクエウォーク三昧なのですが流石に小学生の登校時間には被らないようにしている、車文化圏なので犬の散歩か年寄の散歩ぐらいしか外歩いてる人が居ないが登校時間は小学生が大量にいるので流石に大人の人目は気にならんが小学生の人目は少し気にする。


ここ最近日が短くて冷えるのが早いから4時頃だと下校時間に少し被っちゃうけど。

×

非ログインユーザーとして返信する