花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

ニュース等でよく聞く感染拡大はちょっと誇張じゃないか

ニュース等でよく聞く感染拡大はちょっと誇張じゃないかと思う。



名](スル)広げて大きくすること。また、広がって大きくなること。郭大。「勢力の拡大を図る」「写真を拡大する」


ニュースでは毎日のように感染拡大が止まらない等のネガティブ報道が見受けられるが非常に違和感がある。
11月の下旬以降は拡大ではないよなあ、まあ縮小もしていないので横這いが正しいと思うのだけれど、マスコミは基本危機を煽るのが使命なので明確な縮小傾向にならない限り感染拡大というワードを使うのだろうね。

×

非ログインユーザーとして返信する