花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

世間がGoToを悪者にするのは嫉妬が原因

世間がGoToを悪者にするのは嫉妬が原因だと思う。



あれだけ政府がGoToは停止しないと言っていたが世論に負けて停止するようだ。
これは明らかに世論の嫉妬が原因だと個人的には思う。


嫉妬その1
金銭的には余裕があるがGoToに乗れない人達


自分が行きたくても家族に反対されて行けない
会社で旅行自体が禁止されている
周りの目が気になって行けない


このような人達はこのご時世に能天気に旅行に行く人達を嫉妬します。


嫉妬その2
金銭的に余裕が無いのでGoToに乗れない人達


仕事が無くなった
そのそも旅行に行く余裕が無い


このような人達は行きたくて行く余裕が無いので旅行に行く人達を嫉妬します。



国土交通省は13日、7月22日に始まった政府の観光支援策「Go To トラベル」事業の利用者数が10月末までで延べ約3976万人に上ったと発表した。旅行代金の割引額の合計は少なくとも1886億円だった。10月から東京都発着の旅行が補助の対象に追加され、利用者が増加した。


この3976万人だが複数回利用する人も多いので実際の利用人数は2000万人以下だと思う。
ちなみに自分は合計5回利用した。
そうすると世の中多くて2割程度の人がGoToに乗れる、8割は乗れないので乗れない方が圧倒的多数になるので世論は停止の傾くのは自然の成り行きだよなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する