花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

帰省にPCRしろとこの医者アホなのと思った記事

帰省にPCRしろとこの医者アホなのと思った記事です。



「行く前と帰ってきた後にPCR検査を受けること」「移動中は不織布の使い捨てマスクをして手洗い・消毒を徹底すること」「帰省先では家族など会わなければいけない人との接触だけにとどめ、外食や同窓会などは行わないこと」だという。

外食はともかくこのご時世に同窓会はないだろうけどね。
行く前後でPCR検査してどこの国に行くの?というかアホ過ぎる、そもそも田舎では気軽にPCRできないしで仮にできても高額過ぎる。
移動中のマスクも個人で車移動な不要でしょうに、そもそもこの記事車移動が前提でないのか?


「確かに、コロナだけを考えると車の方が安全です。しかし、長距離運転に慣れていない人がこの時期に運転するのはコロナ以上のリスクです。医療体制が手薄になる年末年始の事故は、医療機関に大きな負担をかける。慎重に判断してほしいです」


これも意味不明だよなあ、確かに片道500k以上だと普段あまり運転しない人にはちとつらいが高速で300k程度ならそれほどでもないと思うけどなあ。


タイトルと中身が全く合致していないよこの記事、まあタイトルはAERAが考えたのかもしれんけど。

×

非ログインユーザーとして返信する