花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

何の為に換気なのかを知らないからこういうアホな事になる

何の為に換気なのかを知らないからこういうアホな事になる。



女性は一人暮らしで、換気のため寝室の窓を開けた後に入浴。風呂上がりにベッドに向かったところ、急に胸の痛みを覚えた。診察した医師からは「温まった体で、急に寒い部屋に入ったのでヒートショックを起こしたのだろう。発見が遅れれば、命が危なかった」と言われたという。


これ最悪なヒートショック逆対策だよなあと思う。
本来風呂場は暖めかなければならないのに換気したらさらに室温が下がってしまう。


近所に住む娘は「コロナ感染が怖いので、母にはこまめに換気をするよう言っていた。こんなことになるとは……」と肩を落とした。


コロナ対策に換気しろとの大合唱だがそもそも何のための換気なのかを一般人は理解していないからこういう事が起こる。
不特定多数の人が来るような屋内は換気が大事だが自宅で家族だけならそれほど必要ないし、まして1人暮らしならコロナ対策の為の換気なんて全く必要ないのに無知だとこいう思考になるのだろう。


マスクもそうだが世の中の一般人は何の為のコロナ対策か判っていない人が多すぎる。

×

非ログインユーザーとして返信する