花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

成人式に行かなかった人はセミリタ向きかも

成人式に行かなかった人はセミリタ向きかもしれません。


個人的に積極的に成人式に参加するような人達はあまりセミリタ向きではないと思う。
渋々さんかしたような人達はどちらともいえない。
積極的に不参加だった人はたぶんセミリタ向きだと思うなあ。


積極的に参加するような人達は友人が多いか基本見栄っ張りだと考えられ、どちらも全くセミリタイアには不向きな属性。


逆に積極的に不参加な人達は友人が少ない又はゼロなので見栄をはるような友人が居ないと思われる。


自分の場合は友人どうこうより着る服が無かった事とそもそも行く意味を見出せなかったので積極的に不参加だった。


セミリタ向きな属性として最も大事なのは他人と比較しない事だと思っているのでアンチ成人式の人はまずこれがクリアできている。

×

非ログインユーザーとして返信する