花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

バイト先のおばさんとの会話で株はバブルかもしれない

バイト先のおばさんとの会話で株はバブルかもしれないと少し思うようになった。



株をやるひとなら大抵は知っていると思うけどこの靴磨きの少年の話だけどこれと同じような事をバイト先で体験した。
バイト先でわりと世間話するパートのおばさんが居るのだけれど今まで株の話なんて全く出たことも無かったのに先日突然株の話題を振ってきた。
まあそれほど詳し訳でもないがたぶんテレビの受け売りで最近株ですごく儲かった人達が居るらしいという話で自分もやってみようかというよな口ぶりだった。
まあ本当には始めるかどうか判らないけどね。


2月18日現在
日経平均予想PER 22.59 ここ数年のレンジで考えればかなり割高
日経平均PBR   1.31  少し高めだが高すぎるというレベルにはない
日経平均配当利回り 1.58% 少し低いなあというレベル


まあ個人的には相場全体としてバブルというほどではないと思うが個別銘柄に限ると明らかにバブルの兆しが見える銘柄は多いと思う。
まあ日経も少しバブルかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する