花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

2021年2月度フリーターの資産確認

2021年2月度フリーターの資産確認です。


前月比 175.1万円
前年比 -8.6万円
リタイア比(42ヶ月経過)100.8万円
1ヵ月当りの取り崩し額 -2.4万円 


月ベースの上げ額がリタイア後最大となって前年比も資産ベースでほぼコロナ前に戻ってリタイア後の取り崩しはマイナスまで戻った。
昨年は正直持ち株が日経に対してかなりアンダーパフォームだったが今年に入って日経を大きくアウトパフォームするようになったのが大きい。
今後の懸念は米国の長期金利の動向だが今以上に上がるのは間違いないだろう。
ナスダックの調整は近いと思う、日本の金利はそこまで上がらんだろうから関係ないと良いけど米国株が下がれば無傷ではいられないんだよなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する