花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

住民税の申告不要をやっと行った

住民税の申告不要をやっと行ってきました。


確定申告は書類提出するだけなので直ぐに済むのですが、住民税の方は市役所で対面でおこなわないといけないので40分ほど待ってやっと順番になった。
書類の書き込みは職員が全てやってくれたので自分は個人情報の所を記入するだけ。
正味20分ぐらいで終わったかなあ。
市役所でも体調や体温記入するんだけど、終わった後にしても意味なくねえかとは思ったけど対策している感を醸してるだけなのかもね。
住民税は一番大きいSBI証券の配当を申告しないので還付は少ない。
これで暫く面倒毎は無いのでひとまず安心できる。

×

非ログインユーザーとして返信する