花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

やっとワクチン接種が100万回

やっとワクチン接種が100万回



100万回とはいえ2回接種はいまだに12万人程度とかなり低空飛行が全く解消されない。
2月から接種開始されたが2月中はほぼ無視できるほど少ないので1ヵ月で100万回としても医療従事者470万人を2回接種するのに9ヵ月ほどかかる計算なんだけどなあ。
ほんとうに今月から高齢者の接種開始できるのだろうか?
自分の住んでる地域だと最初は高齢者施設の高齢者のようで一般の高齢者は早くて5月中旬以降らしい。


ほぼマスコミが報道しないがここまで日本のワクチン接種が遅い理由は諸外国からみれば極端に感染者が少なく死者も少ないと欧米から見られている為に日本向けの輸出の優先順位が低い事、国内生産できていない事が大きい。

×

非ログインユーザーとして返信する