花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

高齢者はコロナで旅行に行けず資産が増える

高齢者はコロナで旅行に行けず資産が増えると思っている。


まあ誰でも増えている訳ではないが年に数回は国内外の旅行に行っていたような属性の高齢者は確実に資産が増えているのではと思っています。
実家の話なのですがコロナ以前は数年に1回は海外、国内は毎年レベルで旅行に行っていたようだがコロナで国内旅行にも行かないのでゼロになった。
国内でも豪華なパックツアーなので結構な金額になる。
先日帰省した時に旅行に行かないから本当にお金使わないと言っていた。
父親は75歳以上で昨年手術までしたのに未だにバイトだが働いている、しかも自分より日数も時間も働いているので自分の3倍以上の収入がある、年金だけでも十分足りてるので働かなくても良いのだが自分からは辞める気ないようだ。
金が余ってるので孫支援が半端ない、生前贈与だろうというレベルの支援をしている。

×

非ログインユーザーとして返信する