花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

地元のワクチン接種は壊滅的に遅い

地元のワクチン接種は壊滅的に遅いです。


実家の両親は70代だが既に接種の予約済みらしい。
自分の地域の状況は
5月30日現在
既に接種できるのは85歳以上、予約可能な年齢は80歳以上となっている。
80歳以下は予約するら未だにできない。


人口に占める割合
90歳以上 2%
85~89歳 2.8%
80~84歳 4.2%
75~79歳 5.5%
70~74歳 7.6%
65~69歳 6.3%


こんな体たらくな状況で7月中に65歳以上のワクチン接種終わるわけ無いなあ。
7月中に終わらせる為には遅くても6月中に1回目を終わらせる必要があるが、無理なんじゃないのか?


多くの地方自治体の考えが7月中に希望する高齢者に1回打てればOKという解釈なんじゃないのか?と思えてきた。
このワクチン1回だといまいちだけど2回打つと格段に効果があるのになんだかなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する