花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

コロナワクチン後死亡の真実

コロナワクチン後死亡の真実です。


https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000784439.pdf



セミリタ界隈にはワクチンの死亡リクスがセロでないので打たないとの意見が散見されるが個人的にはコロナコロナ感染リスク>ワクチン死亡リスクと考えて居るが逆に考える人が多いのだろうなあ。


データでは5月26日時点で死亡例は85例である。
この時点での接種回数は約800万回であるので死亡率は10万人に1人程度になるのでワクチン拒否派には低くないという事なだろうけど実情は少し違う。


多くは1週間以内であるが中には3週間程度後に死亡した例もある、流石に3週間後に死亡例は関係なんじゃんないのか?この何日以内という基準が無いと接種後数か月後に死亡例まで取り上げて収拾がつかなくなるのではと危惧する。


中には20代、30代の方の居るが多くは65歳以上の高齢者であり100歳以上の人もわりと見受けられる、そもそも100歳過ぎたらいつ死んでもおかしくないのでワクチンの影響とは到底思えないけど。


このワクチン接種後の死亡例をマスコミが無暗に報道しないのは政府への忖度だとは思うが
まあ気にする人は打たずに今後もコロナに怯える生活するのも個人の自由ではあるけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する