花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

札幌グルメ旅その2

札幌グルメ旅その2です。

昨日にパフェが消化不良だったので前々から行きたかった雪印パーラー本店に行く。
スノーロイヤルバニラアイスクリームが定番なんだけどパフェが食いたかったのでマンゴーと夕張メロンゼリーのパフェを食った。
パフェとしてはオーソドックスだと思う、普通に美味しいが再訪はないなあ。
完全に観光客向けかなと思う。




21時過ぎに行ったが結構混んでいたがたまたま空いてたので直ぐに入店できた。
北海道産のマトンがお勧めと言われた1900円と高かったが頼んだらこれマジで美味い。
今までマトンはそれほど好きではなくラム派だったけどマトンも美味いと初めて知った。
其の後でオーストラリア産のラム食ったけど全然味が違う、値段も倍以上違うけど。
観光客が札幌でジンギスカン食べるなら道産のマトン、ラム食える店行った方が良いと思うよ、大抵の店は外国産しか置いてないからね。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する