花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

札幌グルメ旅その1

札幌グルメ旅その1です。

羽田で昼食をとった。
少し並んでたけど10分ほどで入店できた。
たまごかけごはんとランチビールを食った。
正直まあまあ美味しいけど高いとは思う、ビールはコップだけど美味かったら良し。
食べ放題の漬物はなかなか美味かったです。
2杯分の料金なので1杯で良い方はたまご丼、親子丼の方がよいかも。



千歳についてから、少し並んでたけど15分ほどで購入できた。
ソフトクリームとチーズタルトを購入。
ココのソフトクリームはかなり濃厚で美味い、是非食べて欲しい。
チーズタルトは前にも食ったことあるけどこれもなかなか美味い。
並びたくない人はすすきにも店舗あるのでそちらの方が空いてるかも。



ココは予約した、高い店なので美味くて当たり前なんだけど最近札幌の鮨屋けっこうインフレで年々高くなってるので比較的リーズナブルだと思う。
難点はつまみが多くて握りが少ないので再訪はないかなと思う。
キンキの炙り、トロ、ホタテは特に美味かった。



シメに行った、店名と店の看板が違うので最初わからなくて周囲をうろうろしていた。
入ったとたん店主に初めて?、時間掛かるけど良いと聞かれる。
食べ終わるまで1時間は最低かかる。
チョコパフェを食べたけどパフェと言うよりほぼアイスなんだけど自家製らしく独特の味です。500円なのでパフェとしては安いけど再訪はないなあ。
時間がある方は行ってみると良いかもだけど観光客にはお勧めしない。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する