花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

無症状なのに低料金な野良PCR受けるアホな人達

無症状なのに低料金な野良PCR受けるアホな人達だよなあと思う。



Aさんはインターネットで民間業者Xが行うPCR検査に申し込みました。費用は3000円。受け付けは24時間可能で、指定した時間に業者が検査キットを持って自宅を訪れ、その場で唾液を採取するというものでした。結果は最短で24時間以内にメールで届くシステムでした。


基本無症状なににPCR検査受けたがるのはアホだと思っているが、3,000円程度でまともな検査受けられると勘違いするのもアホだと思う。


高いから信用できるかどうかも判らんけど、格安は初めから信用できんだろうに。


以前折込広告に野良PCRの広告が入っていたが確か5,000円ぐらいだったように思う。
まあ自分は無症状で受ける気全く無いけどね。


命を左右することもある「PCR検査」。一見すると感染の有無がわかるかのような表記ですが、「確実な結果ではない」とする業者側の説明は釈然としません。


野良PCRに命を左右するような要素は全く無いと思うが。
症状あるなら、それなりの手順踏んで正規のPCR受けるべきなんじゃないのか?

×

非ログインユーザーとして返信する