花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

日本もだんだんそういう方向に行くだろうなあ

日本もだんだんそういう方向に行くだろうなあと思う記事



ソフトバンクはワクチンを1回以上接種した人に、観戦チケットを半額で7月から販売していた。球団オーナーの孫正義氏は6月に「ワクチンを2回打てば、自粛じゃなくてむしろポジティブに経済を回していける」と述べていた。


とにかく自粛しろしか言わない尾身氏、国、多くのマスコは経済の事は考えていないので
個人的にはこのソフトバンクの対応はすごく支持したい。
まあそれでも不安な人は行かなけりゃ良いだけ。
コメで公平性に欠けるなどとアホなコメを見かけるが反ワクチン派ほどこういう思想。
難点は現状だと紙ベースなので確認が煩雑になったり偽造も簡単にできそうな気もする。
国外向けのワクチン証明はどうでも良いが国内向けのデジタルワクチン証明を早急に整備した方が良いと思う。
そうすれば緊急事態だからと言ってイベント事態を中止や無観客にしなくても良いと思うんだけど。
今週末にコンサートがあったんだけど緊急事態でライブ配信になってしまった、正直コンサートは生で聞けるから良いのであってライブ配信じゃなんだかなあと言う感じ。

×

非ログインユーザーとして返信する