花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

ただ単に世の中無知が多いという事だと思う

ただ単に世の中無知が多いという事だと思うけど。



「日本人はマスクを着用する必要がない状況でも、周りからの目を気にして誰もがつけている。これが日本人の幸福度が低い原因ではないか」という――。


1人運転でマスクしている人の考え
1.車中でも感染リスクがあると本気で考えている
2.外すのがめんどくさい
3.営業車などに多いがクレーム対策の為
4.同調圧力の為


さすがに1人で自家用車を運転中にマスクしている人は多くても5割は居ないだろう、田舎でも屋外ではマスクしている人が9割はいる状況に比べれば少ない。
個人的には4はそれほど多くないように思う。
めんどくさいもコメ見ると多いが個人的には意味不明。
女性の場合男性にはない理由があるのかもしれないけど。
多くは意味が無いことをしているという認識が無い無知なんだと思う。


幸福度が低い原因に関しては原因の1つではあると思うが主原因ではないように思う。

×

非ログインユーザーとして返信する