花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

スマホ買い替えました

スマホ買い替えました



買ったのはドコモからOCNモバイルONEにMNPしたついでにMi 11 Lite 5Gを15,400円で購入したのだが痛恨のミスをしてしまった。
価格コム経由なら5,000円キャツシュバックだたのだがすっかり忘れてしまい、直接契約したのでキャッシュバック無しになってしまう。


前機種は3年半ほど前に3万強で買ったファーウエイのSIMフリースマホ。
MNPでなかったので通常価格で購入。
2度もバッテリー交換したので都合5万ほど掛かっている。


買い替えて良かった事
1.明らかに動作のスピードが速い。
2.バッテリーの充電が劇的に早い。
3.バッテリーの持ちが3,4割増し程度。
4.以前のLINEMOに比べると明らかに通信が安定している。


本当は春先に購入する予定だったのだがドコモの2年縛りが残っていたので10月から縛りが無くなったタイミングで購入した。
まあ中華スマホなので長期的な信頼性はまだ不明だが3年程度は使いたいなあと思う。
SIMが非対応なので意味ないが5G端末、画面は有機EL、メモリー128Gで普通に使うには防水が無いぐらいしか弱点が無いように思う。
MNPとはいえ1.5万程度で買えるとはかなりCPが高い、暴利林檎端末とはえらい違いだ。

×

非ログインユーザーとして返信する