花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

NHK撃退シールをNHKの収集員に剝がされた

NHK撃退シールをNHKの収集員に剝がされました。



今月は毎週のように土曜になるとNHKの収集員が来るようになった。
まあ対応しても無駄なので基本無視なのだがまあ大抵は直ぐ帰るが、昼間来たら、夜にまた来る事もある、ある日なんか2人組で来て1人帰ったから安心していたら別のやつが来た。
先日NHK収集員が来た翌日に撃退シールが無くなっている事に気が付いた。
防犯カメラ設置している訳でもないので証拠がある訳でもないがあんなもの盗むやつ要らんだろうし、収集員の来た翌日に無くなっていたので明らか犯人だろうなあ。
あれ張っていても全く効果ないのでもうどうでも良いけど。
流石に剥がすのは犯罪なんだけどね、防犯カメラ設置しようかと真剣に考えて居る。
前のアパートの時に収集員ではないけど不動産のセールスのバカにドアにいたずら(ボールペンのようなもので落書きされた)されたその時は不動産屋に連絡して消してもらった。
不動産屋も面倒だから刑事事件にはしなかったようだけど。
NHKの収集員は基本バカなので相手にしないのが肝心。
対応してこの人払う気ないなあと思われても人が変わればまた来るから意味ないし。


YouTubeで撃退シールに関するコメの動画みてみたがTTシールと言うらしい、TTシールのある家から契約とると給料が上がるらしいみたいな事を言っていた、それで盗まれた可能性もあるなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する