花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

明らか陽性者が増えてきたので年始以降はかなり増えそう

明らか陽性者が増えてきたので年始以降はかなり増えそうな気がしてきた。



初のオミクロン市中感染例だが見つかった時点で既にそうとう蔓延しているだろうな。
明らかに陽性者が増えてきたのは12月20日頃だが年始の早い時期にはたぶん全国で4桁超える可能性もあるなあ、個人的には重症者がそれほど増えなければ緊急事態宣言とかイランと思うけどバカなマスコミは相変わらず陽性者数でしか計れないから直ぐに緊急事態宣言肯定に傾くからたらたちが悪い、例えば先週より何人多いとかの報道がそうだよなあ。


一番重要なのは重症化率なのだがこれを公表しているネットやマスコミは皆無だ、今現在1.6%程度だがこれが1%を大きく下回るようならオミクロンは重症化しにくいという理解で良いと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する