花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

3回目のワクチン予約はあっさり完了

3回目のワクチン予約はあっさり完了しました。


個人的には正直オミクロンにはあまりワクチン効果無いのでは?と思わなくもないのですが、2回目の副反応がそれほどでもなかったので接種券も来たので予約することにした。
モデルナは3回目は半分だとの報道もあるので2回目と同等か多少は軽いと期待したい。
市の予約だと3月以降なので早く予約できる県の大規模接種に予約した。
64歳以上は通常3月以降の予約なのだがそうとう予約に空きがあるようで11日以降は6か月で予約できるようになった。
前回予約時はあまり空きが無かったのだが今回はかなり空きがあるようだ、まあ接種券きてるのは7月中に2回目打った人だけなのでまあ少ないのかもしれないけど。
高齢者はほぼ来ているはずなだけどね、まあ高齢者はファイザー比率が高いので副反応うんぬんより前回と違うワクチンは嫌だという思考なんだろう、まあ高齢者にモデルナ打たせたいならもう少し交差接種のメリットを大々的に宣伝した方が良いかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する