花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

第6波のピークは今週中に来そう

第6波のピークは今週中に来そうですね。


2月6日現在全国的にはまだピークを打っていないが今週中には打ちそうだ。


根拠その1
新規陽性者前週比が1.1倍代まで下がってきた、1倍を切るの目前である。


根拠その2
累計陽性者前週比のピークを既に打った、2月4日に1.242で最高値だった。
まあこれはまだ最高値を更新する可能性あるけど。


根拠その3
県別では沖縄以外にも既にピークを打った地域が増えてきた。
大部分は地方部の過疎地が多いのだけれど福岡、京都、愛知にピークの兆しが出たのは朗報だ。


まあ問題は下がり方が増え方の反転なら良いが沖縄のようにダラダラになる可能性も否定できないので注視する必要はあるなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する