花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「政府が介護保険料の負担見直しへ」はもう良いや

政府が介護保険料の負担見直しへ 大企業社員は負担増のようです。



来年の8月分から段階的に上げるようである。
来年7月のリタイア予定ではあるので少ないけど影響ありそうで憂鬱になる。


完全リタイアしたら関係ない話なのでもう良いやという思いですね。


現在65歳以上の自己負担は1割か2割。これを現役並みの所得がある高齢者は3割負担に引き上げる予定だ。

基準は年金収入で年間383万円以上。こちらは18年度中にも実施したい考えだが、高齢者の反発を招くのは必至だろう。

この1文はおいおいと思った、年金383万も貰ってる高齢者なんているの?
年金+年金外収入の合計じゃないの?
収入があるなら3割ぐらい払えよ。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する