花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

電話勧誘の仕事はいますぐ転職すべし

電話勧誘の仕事はいますぐ転職すべしと思う。


https://peridotsugawara.com/0120984548-tokai-gas


前にも同じ記事書いたかもしれないがTOKAIガスのウォーターサーバーの勧誘電話がまたきた、基本スマホはマナーモードなので出ないから実害ないのだけれどたぶん年に1度ぐらいかかってくる、他にもこういう電話営業している会社は結構多い。
スマホは着信拒否が簡単なのでガラケーより便利かも。




SBI保険 自動車保険に入ってからガン保険やらの勧誘電話
銀行 投資信託や保険の勧誘、投資の方は残高が少なければたぶん避けられる。


個人的には詐欺商法ではない電話勧誘って効率がかなり悪いと思うんだけどね。
こういう無駄な仕事してるから日本の会社は生産性が悪いのだろうなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する