花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

中高年以上はワクチン打った方が良いかも

中高年以上はワクチン打った方が良いかも思った出来事です。


リーマン時代の同僚がコロナで死にかけたらしいです。
重症者まではいかなかったようだがかなりの症状で後遺症もかなりきついらしい。
わりと最近の話なので100%オミクロンだと思う、時期的にBA.1だろうねえ。
ワクチンは1回は打ったようだが副反応が激しくて2回目はパスしたようだ、本人の意思か医者の助言かどうかは不明。
彼はたぶんまだギリ40代、多少肥満気味だがそれほど酷くはない。
30歳以下ならワクチン打たないという考えもまあある意味理解できなくもないが、40歳以上だと健康に自信があっても打っておいた方がリスクは下げられると思う。
セミリタイア民で他人と接する事がほぼ無ければまあどうでも良いけど。

×

非ログインユーザーとして返信する