花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

貯蓄力と仕事力は一致しないと思う

貯蓄力と仕事力は一致しないと思う


あるブログでFIREできるほど貯蓄力の高い人は仕事もある程度できる人も多いのではとコメントしていたが、まあそういう人も居るかもしれないけど少数派だと思うなあ。


貯蓄力も多少の学力は必要だが1流大学に入れるような学力が必要かといわれるとそこまでは必要ないと思う、仕事においては貯蓄力よりは学力が必要かなあと思うが最も必要なのはコミュ力じゃないのかなあ、セミリタイア思考の人は概ねコミュ力低い人が多い印象なんだよね。
中小企業は判らんけどある程度の大企業ならコミュ力の低い人は出世できないと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する