花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

蕎麦屋で鴨せいろを初めて食してみた

蕎麦屋で鴨せいろを初めて食してみました。


セミリタイア直後は蕎麦屋に行っても大抵は一番安いざる又は大盛でした。
父親が大腸がんになった後ぐらいから値段より食べたい物を食べた方が満足度も高い、セミリタ生活もこなれてきてもっと支出増やしても問題無いことが見えてきてからはできるだけ食べたい物を頼むように変えてきた、まあそれでも天ざるが多いのだけれでね。



今回はPayPayで埼玉の小鹿野超がお得だったので奮発して鴨せいろ天ぷら付き(2100円)を食してみた、ざるとの差額は600円。
鴨は2切ほどありました、感想は鴨肉自体は初めてでもないけどすごく美味しいと言う事でもないが、つけ汁はなかなか旨いなあと思った、だけど600円の差額はちと微妙だなあとおも思った、まあこれからは天ざるで良いかなと思う、やっぱ自分は貧乏脳なのかもね。

×

非ログインユーザーとして返信する