花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

自分のATMから引き出すのは少額だけど何か

自分のATMから引き出すのは少額だけど何かという感じ。



一方お金が貯まる人は、月の生活費を一括でATMから引き出している。そうすることでATMの手数料を避けることができる。もちろん一括で引き出しても、お金の管理ができている。金額が大きくてもお金のヤリクリがちゃんとできているのでお金が貯まるのだ。ちょこちょこ引き出すタイプの方は、お金のヤリクリができないタイプの可能性が高い。


自分の場合ATMで引き出すのは多くても5万、大抵は3万ぐらいしか下ろさないそもそも現金ほぼ使わないので3万でも3ヵ月ぐらい持つのだけど。
金額の問題というより頻度の方が問題だと思うんだけどなあ。
今どき現金派の方が貯まらない人の可能性が高いんだけどね。
まあ給料日や年金支給日にATMに並んで引き出すような人は貯まらない人確定だけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する