花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

微糖のくせいに甘すぎるコーヒー

微糖のくせいに甘すぎるコーヒー



コンビニコーヒーはたまに飲むがブラック派なので缶コーヒーやペットのコーヒーは滅多に買わないのだが、クーポンで当たったクラフトボスの微糖だが正直どこが微糖なのというぐらい甘い、そのままだととても飲めないので牛乳で薄めて飲んだ。
糖類が100mlあたり2.4gも入っていて微糖というのは如何かと思うけどね。


https://www.suntory.co.jp/customer/faq/001956.html?msclkid=2b812054cf8011ec8642c0173e485b97


どうも2.5g以下なら微糖が謳えるのでギリギリの2.4gにしているようだ、個人的な感覚だと1g以下だよなあと思う。
微糖でもない普通のコーヒー飲料なんか恐ろしいほどの糖が入っている、こんあのガバガバ飲んでりゃそりゅあ太るわなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する