花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

個人的にも同意見なひろゆき氏の記事

個人的にも同意見なひろゆき氏の記事です。



 ひろゆき氏は、この節電要請に対して「電力不足という説明がおかしい気がしていて。原子力発電所を稼働させればいいっていうだけの話だと思うんですよね」と、持論を展開する。


まあ自分も原発再稼働には基本賛成なのですが、震災以降の原発政策の失敗と県知事に権限を持たせ過ぎた電力会社の為に再稼働はまったく進んでいない。


原発政策の失敗は再稼働に対してハードルを上げ過ぎたというのが第一。


県知事に権限に関しては基本選挙で勝つ事しか考えていない県知事は国の有事より県内の選挙対策の為には原発再稼働しない方が断然有利なので稼働に積極的になるインセンティブが全くない。

×

非ログインユーザーとして返信する