花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

もうこの国の政治は終わってるなあと思う

もうこの国の政治は終わってるなあと思う



政府は今月前半の実施を目指していた観光支援策「全国旅行支援」の開始時期について、延期する方向で検討に入りました。来週後半にも判断する見通しです。


まあ確かに陽性者増えてるからなあ、まあ原因は確実にウイルス要因BA5なんだけどね、旅行は正直全く関係ないのだが、完全に選挙対策で老人票を失いたくないからこういうアホな思考になる。
まあ暇も金もない人達はこの施策不評だというのもあるからそれも選挙対策なのだろう。


都道府県ごとに実施している「県民割」の期限が今月14日に迫っていることから、県民割を再度延長し、全国旅行支援の開始時期については感染状況を見極めたうえで 来週後半にも最終判断する見通しです。


ケンミン割の延長もたぶんしないだろう、旅行に行くなら14日までにいった方が良いかも。
昨日株が下がったのは陽性者が増えたのも原因かもしれなが日本の政治が経済よりもコロナ対策優先なので下がった可能性が高い。

×

非ログインユーザーとして返信する