花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

さすが日刊ゲンダイアホ過ぎる煽り記事

さすが日刊ゲンダイアホ過ぎる煽り記事です。



全国の新規感染者数の10日までの1週間平均は4万3708人。前週の2万3298人の1.87倍だ。このペースで増え続ければ、8月8日の週に100万人、15日の週に187万人に膨れ上がる計算だ。


まあ計算上はそうなるわなあ、だが今までのどの波でも波が見え始めて長くて2か月早ければ1ヵ月でピークを打つのは過去の波から明らかである。
かつこの波は回を重ねるごとに波が高くなるがピークを打つまでの期間は短縮されている、直近の6波だと増え始めてピークを打つまで約1ヵ月、7波は6月下旬から増え始めたので遅くても今月末にはピーク打つだろうね、だから上の試算の8月に100万人越えは有りえないと思うが6波越えの20万越えの可能性はかなり高いだろう。
だか現在のPCR検査数は最大41万しかないのでみなし感染を多少考えても陽性率100%でも40万程度がピークになりそう。
検査数ぐらい考慮した方が良いのではないのか?

×

非ログインユーザーとして返信する