花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

第7波がやばい島根県ピークアウトかも

第7波がやばい島根県ピークアウトかもしれません。



島根県は第7波が日本で一番波が高いのではと思っています。


現陽性者数
第6波のピーク 1月26日 1390人
第7波のピーク 7月17日 8418人


なんと第6波のピークの6倍ほどの陽性者となっていますが、峠は越えたように見えます。
島根県は第7波のスタートが全国的にはやや早く6月17日頃だったやっぱり個人的に考える波のピークまで1ヵ月というのは的を得ている気がする、まあ全国的なピークにはあと2週間ぐらいかかりそうだけどね。
ちなみに同じようにやばい鳥取県も同じようにピークアウトの兆しが見えます。
3連休で検査数が減っただけな可能性も無いわけでもないけど、まあもう少し様子みれば傾向がはっきりするかも。

×

非ログインユーザーとして返信する