花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

新聞はテレビ以上のオワコンだから仕方が無い

新聞はテレビ以上のオワコンだから仕方が無いと思う。



ただ今回の希望退職では、退職金に加えて最大5000万円の「一時金」も支給される。「泥舟に乗り続けるより、手厚い退職金をもらって転職したほうがいいかも」(前出と別の40代記者)という声もある。少なからぬ記者が、人生の岐路に直面することになりそうだ。


最大5000万なのでだれでも5000万上乗せでないだろう、まあ2000万ぐらいかもそれでも十分高いけど、まあ去るも地獄残るも地獄だろうなあ。
朝日の発行部数は大分前に500万切ってるんだよね、まあ今では400万ぐらいかも。
新聞取ってるのはほぼ高齢者なので先が無いのはだれでも判る、自宅では新聞当然のように取っているが本当に読む記事無い、そもそもデータが古すぎるんだよね。
テレビは若者は見ないと言われるがまだ中高年は見ている人も多いのであと数十年は持ちそうだけど、朝日はあと10年持てば良いかも。

×

非ログインユーザーとして返信する