花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

葬儀はもっと簡略化すれば良いと思う

葬儀はもっと簡略化すれば良いと思うなあ。



また、ご遺族の方が濃厚接触者である可能性が非常に高いということで、一般の葬儀業者はなかなか引き受けてくれません。そのうえ、最後のお別れも難しくなってしまいます。こうした事態が今も続いています。そういうことに、政権は気づいているんでしょうかね。


これ死後PCRとか無駄な事するのも原因の一因なんだけどね、まあコロナ脳を植え付けた政府とマスコミの責任だから政府だけのせいにするのもどうかと思う。
コロナによって葬儀が基本簡略化される方向なのは良い傾向だと思う、正直義理で行く葬儀ほど無駄な事はないよなあとリーマン時代は思っていた。
故人と本当に最後のお別れしたいと思ってきてる来客者正直どんだけいるの?
個人的には葬儀は故人の為というより親族の見栄とエゴの為に行われてるとしか思えない、家族葬どころか直葬で良いのでないかと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する